2010年10月05日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 2941 count

ドリトル先生東京行き

Written By: 川俣 晶連絡先

「柴崎に何回も行っているので、ドリトル先生柴崎行きという言葉が思い浮かんだ」

「なぜドリトル先生?」

「行きの枕詞みたいなもんだ」

「へぇ」

「でも、さすがにドリトル先生、柴崎には行かないな」

「そうだね」

「でもドリトル先生東京行きならあり得るかもしれない」

「どんな感じ?」

「スタビンズ君。私は東京に行こうと思うのだ」

「それは無茶です」

「確かに陸軍の双発爆撃機を空母に搭載して発艦させるのは非常識だ。動物と会話するぐらい、荒唐無稽に思えるかもしれない。でも、東京に何としても爆弾を1つでも落として士気を鼓舞しなければならない」

「でも、もし発艦できなかったら……」

「大丈夫だ。最初に私が飛んで見せよう」

「先生、危険ですからやめてください!」

「と思ったけど機体が勿体ないから発艦させないで目的地で先頭に立とう」

「仮に東京に行けたとしても、日本人は危険です。あいつらファシストの野獣ですよ」

「ははは。大丈夫だ。動物語なら得意だよ」

「それのどこがドリトル先生やねん」

「頑張れドリトル先生。実は日本で鬼畜米英と会話できる動物語のスペシャリストは大歓迎かもしれないぞ。次回、ドリトル先生東京に行く、次々回、ドリトル先生東京からの帰還にこうご期待 (大嘘)」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側辛口甘口雑記
【辛口甘口雑記】の次のコンテンツ
2010年
10月
16日
クールという言葉の意味
3days 0 count
total 2952 count
【辛口甘口雑記】の前のコンテンツ
2010年
09月
08日
Oracle,AndroidのJava使用に関してGoogleを提訴……のウワサ
3days 0 count
total 3033 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2007年
09月
08日
川俣晶の縁側過去形 本の虫回想編
現実世界と重なる異世界物語としてのドリトル先生・コロボックル
3days 0 count
total 3754 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20101005134233
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.