2006年10月23日
トーノZEROアニメ感想妖逆門total 3728 count

本当に健全な友達なのか! 三志郎を対撃に誘う正人の妖しい色気ある魅力!?

Written By: トーノZERO連絡先

名シーン(画像公開ポリシー)

ピンチの時になってやっと出てきて皮肉な言葉をかけるフエ。正人がいる時には出てこないのは、三志郎の会話を邪魔しないためか、それとも……。

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日の妖逆門の感想。

サブタイトル §

第30話 『華麗なるミックの逆襲』

あらすじ §

 迷い森には、付けると森の王になるという鬼の仮面がありました。

 ミックはそれを付けて森の王になっていました。

 三志郎と正人は、迷いの森に来ていました。森の王を倒せば出口が見つかると言います。

 三志郎と正人は、恋人を助けて欲しいという美少女に声をかけられます。

 森の王はミックであることが明らかになります。

 三志郎とミックは対撃します。上位召還を「たまたま拾った」ことで手に入れたミックは強く、三志郎は苦戦します。

 ミックの恋人と自称する美少女の正体は、実は醜いあやかし、はなおぼろだったことが明らかになります。

 しかし、ミックのあやかしは戦いの命令を拒絶することで、あえてミックを敗北させます。負けたミックは、仮面が壊れ、仮面の支配から解放されます。ミックを解放するために、あやかしはわざと負けたのでした。

感想 §

 あやかしとプレイヤーの関係が変化していることを印象づけるエピソードですね。

 これまで、あくまで戦いの道具という側面が強かったあやかしですが、ミックの手元に集まった撃符達は、ミックを慕って集まった者達です。

 上位召還の撃符も、偶然拾ってちゃっかり自分のものにした……という風に見えますが、そう簡単に撃符が落ちている訳がありません。やはり、あれはあやかしが自分でミックに拾われる場所に身を投げ出した……ということでしょう。

 それは、三志郎が焔斬を手に入れたシチュエーションと似ています。

 ミックも三志郎と同様、魅力のある存在なのでしょう。

今回の一言 §

 それにしても、やられましたよ!

 あの美少女が、あやかしだったとは!!

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想妖逆門
【妖逆門】の次のコンテンツ
2006年
10月
30日
ナミさん最高!と言ってもラブコックの話をしている訳ではないミステリー!?
3days 0 count
total 4071 count
【妖逆門】の前のコンテンツ
2006年
10月
16日
似てるでごわす、「亜紀のたからもの」と「たぬきのたからばこ」……。
3days 0 count
total 3626 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20061023230934
サイトの表紙【妖逆門】の表紙【妖逆門】のコンテンツ全リスト 【妖逆門】の入手全リスト 【妖逆門】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.