2006年10月30日
トーノZEROアニメ感想妖逆門total 4072 count

ナミさん最高!と言ってもラブコックの話をしている訳ではないミステリー!?

Written By: トーノZERO連絡先

名シーン(画像公開ポリシー)

あやかし達と一緒に過ごしながら成長していく少女。恐ろしい姿でも赤子に愛情を注ごうとする者達は、みな愛すべき善良な存在。

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日の妖逆門の感想。

サブタイトル §

第31話 『清と水の妖』

あらすじ §

 清は、あやかし達に囲まれて育っていました。そして、撃符に変えられたあやかし達を助ける使命を持ちます。

 清、修、三志郎、正人は出会います。

 門のある城まで行きますが、そこには邪悪なあやかしが待ちかまえていて戦いになります。

 その中で清は、使命があるから強いのではなく、強いも弱いも自分の心次第ということに気づき、上位召還の撃符を手に入れます。

 清と三志郎は協力して勝利します。

 修は、そんな清の差し出す手をふりほどき、力を求めていきます。

感想 §

 ナミさん、最高!

 一見、突き放しているようで、きちんと清の心のことを考えている個魔ですね。

 なかなか出番が少ない個魔達ですが、素晴らしい者達が揃っているではありませんか。

 そして、実はさりげなく見所なのは修。何回も何回も、同じ場所に出て赤銅の鬼仮面と戦っていたわけですね。派手な見せ場はありませんが、繰り返しによって印象づけられた出来事の決着が次回につく? ちなみに、さりげなく修にプレッシャーをかける正人も見所ですね。

 そうそう。

 忘れてはいけないのは、本気を出した清が髪をほどくシーンが色っぽくて良いですね。子供から大人への一歩を踏み出した感じでしょうか。

今回の一言 §

 OPにミックの上位召還が登場。少しずつ変わっていくわけですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想妖逆門
【妖逆門】の次のコンテンツ
2006年
11月
06日
あり得ない「完璧」を目指す少年の苦悩を描く良質なドラマ!?
3days 0 count
total 3617 count
【妖逆門】の前のコンテンツ
2006年
10月
23日
本当に健全な友達なのか! 三志郎を対撃に誘う正人の妖しい色気ある魅力!?
3days 0 count
total 3728 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20061030223806
サイトの表紙【妖逆門】の表紙【妖逆門】のコンテンツ全リスト 【妖逆門】の入手全リスト 【妖逆門】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.