2004年01月25日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 3328 count

辛口甘口食記「吉野家の焼鶏丼は甘いか辛いか?」

Written By: 川俣 晶連絡先

 北朝鮮工作船・台場公園のあと、テクテク歩いて疲れていて、昼飯時も過ぎつつあり、何か食べようと思いました。そこで、少し見回しながら歩いていると、ゆりかもめのお台場海浜公園駅近くに吉野家を発見。

 しかし、今更カレー丼を食べたいわけではないし、かといって牛丼を注文して吉野家の牛肉在庫減らしに貢献するのも気が引けるし。

 ところが、そんな思いを吹き飛ばすかのようなポスターを見てしまいました。

 この吉野家は、焼鶏丼というメニューも出しているようです。

 既に、カレー丼豚キムチ丼と吉野家の代用メニューを2つも試食した身としては、もう1つ試食してみたいという誘惑に勝てません。

 というわけで、つい焼鶏丼を食べてみました。

焼鶏丼焼鶏丼 [300x225] [600x450] [750x562] [1000x750] [1632x1224]

 辛いメニューではないので、甘いか辛いかを問うのは無意味です。

 しかし、少し塩辛い感じがあって、塩辛さを問うのはありでしょう。結論として、少しだけ、塩辛さが強かった感じがあります。まあ、普通に食べられる範囲ではありますが。

 結論から言えば、カレー丼、豚キムチ丼よりも、美味しかったと思います。この3つがメニューにあったら、焼鶏丼の方が好感という感じですね。

 とはいえ、値段も450円と、カレー丼の400円より高いので、本当に選ぶかどうかは別の話です。まあ、それを言ったら、もっと安い牛丼を選ぶのが基本という気もしますが。

Facebook

トラックバック一覧

2004年01月30日辛口甘口食記「松屋の豚めしは甘いか辛いか?」 (「唐揚げ飯」編付き)From: 冒険! オータム マガジン

ふと、外で何かを食べようと思ったときに、松屋が目に付きました。 まあ、貧乏だし、牛めしでもと思って入り口を見ると。 そこに、見慣れない「豚めし」なるメニューのポスターが張り出されているではありません 続きを読む

キーワード【 川俣晶の縁側辛口甘口雑記
【辛口甘口雑記】の次のコンテンツ
2004年
01月
26日
あなたは、たかがTVを見るためにパソコンをブートする時間を待てますか?
3days 0 count
total 2659 count
【辛口甘口雑記】の前のコンテンツ
2004年
01月
22日
DVD-R/RWドライブ、イジェクト不能! その驚くべき原因と驚きの対策!?
3days 0 count
total 3521 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040125163437
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.